森大建地産で幸せな家づくり

森大建地産ではこだわりのある家づくりを完成させることができます。無垢材をつかったり、自然素材で作り上げる家は快適な住みやすい住環境を手に入れることができます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

工務店の家づくりの特徴

自分たちの新しい住まいを工務店に任せるとなった時には、おおよその住まいの方向を決めながらも、複数の工務店の中から自分たちに合うベストな会社を選択する必要があります。工務店の家づくりは、ハウスメーカーの家づくりのように『商品』が先行しないた…

家づくりの情報を手に入れるためには…?

さあ家を建てるぞ!となった時、家づくりに関する情報は何から得ますか?ハウジング情報誌や、地域の住まい情報誌などを書店で読んだり、また購入するという人もいるでしょう。こういった住まいに関する情報は図書館などで取り扱っている場合もありますので…

森大建地産で『TESHIO』の家づくり

日本には『てしおにかける』という言葉がありますよね。この言葉は、・多くの手間をかけて大切に育てるという意味が込められています。一般的にはお子さまや、何か多きなプロジェクトに使われることが多いですが、私たち森大建地産はこの『てしおにかけた家…

こだわりのインテリアを用いた住まいを作ろう

家作りにおいて部屋のカラーコーディネイトやインテリアの配置は重要です。なぜなら、カラーコーディネイトとインテリアによってその部屋、その住まいの過ごしやすさが違ってくるからです。家作りは土地や外壁、間取り、デザインだけにとどまらず、部屋を演…

森大建地産のこだわり抜いた自然素材

森大建地産では自然素材にこだわった家づくりにも力を入れています。森大建地産の自然素材の家づくりはスウェーデンのskog(スウェーデン語で『森』の意味)に家づくりを参考にしています。まるで森に囲まれているかのような空間を作りだすことによって家に心…

キッチンなどの水回りは動きやすさを重視!

家の中で多くの時間を過ごす場所として寝室やリビングなどのリラックススペースが挙げられますが、キッチンやトイレ・バスなどの水回りがある場所も利用する回数がとても多い場所です。特にキッチンは生活を送る為には必要不可欠な場所であり、リビング・ダ…

森大建地産で天然素材の家づくり

近年、自然素材を使った家づくりが注目を集めています。一言で『自然素材』といっても、床材・壁材・構造に使われる素材や断熱材など、カテゴリーに分けた場合には、さまざまな素材が存在します。またこれら自然素材もすべてが完璧というわけではありません…

快適な間取りであれば、長く暮らせる

耐久性のある家が完成して、いざ暮らし出したとしても間取りが暮らしに合わないという場合があります。家族の暮らしの動線が乱れることによって我慢が生まれてしまうなら、それは必ずしも良い家とは言えません。長い時間を快適に過ごせる家とは、間取りも重…

長く暮らせるデザインとは?

住宅にも流行り廃りがあることをご存じでしょうか?現在、人気・流行と思われるデザインは数年から十数年単位で移り変わり、その時代を象徴するようなデザインの建築物は、建てられた年数までは把握することができるとも言われています。こういった流行とは…

『森大建地産』で良い土地探し

家を建てるためには土地が必要になります。土地の広さや場所・質など、土地は文字通り家づくりの土台となりますので、良い家づくりのためには『良い土地』を探すことが重要になります。家づくりにおける『イイ土地』とは何のことでしょうか。三重県で長年家…

自慢の住まいを作るためにはどうしたら良いのか?

家族で慎重に話し合いを重ねた結果、家を立てる事になりました。どんな家に住みたいか、家にどんなこだわりを持たせたいかなど、家づくりにはワクワクが詰まっています。しかし、しっかり準備をしないまま家づくりを進めてしまうと、計画性のない住み辛い家…

古民家を新しくするなら、新築?それともリフォーム?

家を取得するうえで、新築にするかリフォームにするかで迷われている方はたくさんいらっしゃると思います。現在古い住宅に住まわれていて、・建物が傾いているため、災害が起きたら怖い・扉が歪んでいて開閉がスムーズにできない・水回りの痛みが酷く、床が…

『森大建地産』で家を建てるメリット

住宅作りの際にもっとも重要になるのは『住宅作りのパートナー選び』になります。皆さんご存じのハウスメーカーであれば、高品質の家づくりはもちろんのこと、モデルハウスを購入することで住宅取得にかかるコストを削減することができるでしょう。しかし、…

森大建地産で計画~マイホーム完成を実現

マイホームは人生の中でとても大きな買い物です。人生でそうない大きな買い物を失敗せず、幸せな家づくりにするなら、三重県で注文住宅を販売している『森大建地産』がおすすめです。こちらでは幸せな家づくりをどう進めていくべきかご紹介します。 ■幸せな…