森大建地産で幸せな家づくり

森大建地産ではこだわりのある家づくりを完成させることができます。無垢材をつかったり、自然素材で作り上げる家は快適な住みやすい住環境を手に入れることができます。

森大建地産のこだわり抜いた自然素材

森大建地産では自然素材にこだわった家づくりにも力を入れています。
森大建地産の自然素材の家づくりはスウェーデンのskog(スウェーデン語で『森』の意味)に家づくりを参考にしています。
まるで森に囲まれているかのような空間を作りだすことによって家に心地よい風や光が入り、家族の成長に合わせてより深い装いへと変化します。


■skogの家づくりは家族の笑顔を作る
skogの家づくりはプロの女性コーディネーターと雑貨好きの主婦を中心に立ちあがったナチュラル系提案住宅の最終形態です。
女性が好む住まいのかたちを、こだわりの素材で演出し、家族が過ごしやすい住まいづくりを提案します。

■skogのこだわりの素材たち
それでは、森大建地産で扱われているskogの家づくりには欠かせない、こだわりの素材を紹介します。

・北海道産のナチュラル系塗り壁
北海道産のホタテとゼオライトを使用した塗り壁を用いた家はシックハウスを軽減してくれるだけではなく、湿度調整や消臭効果も備わっています。
これにより、家の中にいても常に気持ちの良い空気を感じることができます。

・木製サッシで窓辺にぬくもりを
厳しい冬がやってくるエストニア産の木製サッシは断熱効果が抜群で、部屋の暖かさを外部に逃がしません。
無機質になってしまいがちなサッシも、木製の製品にすることで、ぬくもりを感じられるようになります。

・無垢の雰囲気のあるドア
パイン・へむ・アルダーのドアは3種類の樹木を組み合わせた本格的な木製ドア、女性目線でチョイスされた金物を合わせることにより、自慢のコーディネイトが実現します。

・かわいいと人気のタイル天板キッチン
まるでカフェにいるようだと人気のタイル天板は、女性の『かわいいい』を最大源に表現。
アンティークな水洗金具やハンドル、つまみを合わせれば毎日の家事が楽しくなります。

・北欧産の無垢素材の床
北欧という寒さが厳しい土地で育ったパイン材は、素朴さの中に味気があり、あたたかみを感じられる床に演出してくれます。

・シンプルだけど味のある外壁
天然寒水石の粒度を変えてあえて凹凸をつけた素材で外壁を作ることにより、家に帰ってきた家族をあたたかい色合いでお迎えします。
シンプルながらも外壁にこだわりを持ちたい主婦に人気の壁材です。

・災害に強い屋根
マーブル模様のかわいいデザインに加えて、耐震性・機能性に優れた屋根です。
屋根をつなぎとめる板金の軽量化に成功したこともあり、住宅への負担を最小限にとどめることができます。


このように、家づくりの素材にもこだわった森大建地産は、お客様の望むナチュラルさを実現することができるでしょう。
三重県での注文住宅は森大建地産におまかせください。