読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森大建地産で幸せな家づくり

森大建地産ではこだわりのある家づくりを完成させることができます。無垢材をつかったり、自然素材で作り上げる家は快適な住みやすい住環境を手に入れることができます。

家づくりに海外ドラマのインテリアを盛り込む人が続出?

家づくりの参考にしたい海外ドラマの第1位に『SHERLOCK』が選らばれたことはご存じですか?
SHERLOCK』とは、あの『シャーロック・ホームズ』を現代版にアレンジした物語で、全英をはじめ世界各国でも放送・人気を集めています。
いまこのように、憧れのドラマや映画と同じような間取り・インテリアの家に住みたいという人が急増しています。


SHERLOCK』を例にとってみても、私達の持るシャーロック・ホームズが住まう家のイメージはそのままに、個性的な家具とインテリアの数々で「現代風」にアレンジされているといった雰囲気があります。
イギリスの文化として、古いものほど良いという考えがあるので、新しい家具を古い内装に織り交ぜて、現代版『SHERLOCK』の世界観を上手く表現しているのだと思います。


これらを家づくりにおいて完璧に活かすのは難しいかもしれませんが、内装やインテリアを工夫することで理想に近づけることは出来ると思います。
新築やリフォームの現場でも、施主の希望の住まいを叶えることが工務店の大きな仕事でもあるので、もしこんな家に住みたい!という希望がある場合は、どんどん話合いの場を持って貰えればと思います。