読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森大建地産で幸せな家づくり

森大建地産ではこだわりのある家づくりを完成させることができます。無垢材をつかったり、自然素材で作り上げる家は快適な住みやすい住環境を手に入れることができます。

森大建地産が『ママ・クチュール』をつくったわけ

森大建地地産の『ママ・クチュール』プロジェクトは、子育て・家事・仕事などたくさんのことを頑張るママたちに元気に楽しく暮らせる家を作りたい!と想ったからです。
家時の負担を減らす動線作りや、家族のコミュニケーションが取りやすい間取りなど、皆が楽に暮らせる住まい作りを提案しています。
『ママ・クチュール』は、ママの負担軽減だけではなく、お子さまにすくすく育って頂けるようなみんなが暮らしやすい住まい作りを手助けします。


■家事が楽な家がいい!
共働き夫婦が忙しい時間の合間を使って家事や子育てを行うときに、身体的・感覚的負担を減らすと心に余裕が生まれ、コミュニケーションに温かみが産まれます。
また負担軽減によって時間が生まれることで、ストレスも払拭できるのです。
森大建地産の『ママ・クチュール』では、雨の日や重い荷物を持っているときなど、ママのいろんなシチュエーションでの使い勝手を大事にしています。


特にママの滞在時間が長いのが『キッチン』。
食事の準備が一番時間がかかるというママがとても多いのです。
森大建地産はキッチンを中心に置いた家づくりを提案することで、脱衣所やリビング、収納場所への移動が省け、家事を行いやすい家づくりでママを喜ばせています。