森大建地産で幸せな家づくり

森大建地産ではこだわりのある家づくりを完成させることができます。無垢材をつかったり、自然素材で作り上げる家は快適な住みやすい住環境を手に入れることができます。

疲れないためのモデルハウス見学方法

住宅展示場やモデルハウスの見学は、何棟もあるく回る体力と、営業マンとの会話をこなしながら頭をフル回転させなければないけないので、かなりのエネルギーを必要とします。
またいろいろ見て回った結果、「自分に合った家が見つからない・分からなくなってしまった」というケースも多いのです。
ですから、住宅展示場やモデルハウスに行く前には独自のチェックシートを持っていくと良いでしょう。
このチェックシートには、家族それぞれのリクエストを書きだしておきます。
例えば…、
ママ→広くて使い勝手の良いキッチン
パパ→広々とした寝室
子ども→自由に遊べる庭
など。これからの中から優先順位を選びこだわりを決めておけば、いちいち営業マンに家の希望を離さなくともこんな家に住みたいというリクエストを伝えることが出来るのです。

また時間的にも体力的にも、1日に見て回る家は3棟までに留めておきましょう。
見学した企業候補も決めておくと、ムダ足を踏まずに見て回ることが出来ます。
またその住宅展示場のイベント・キャンペーンが何をテーマにしているかを把握しましょう。
住宅に関する税金なのか、最新家電なのか、耐震性や省エネに関することかなど、自分の聞きたい・調べたい事柄を学べるイベントへ出かけましょう。