読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森大建地産で幸せな家づくり

森大建地産ではこだわりのある家づくりを完成させることができます。無垢材をつかったり、自然素材で作り上げる家は快適な住みやすい住環境を手に入れることができます。

地元の工務店は新築だけではなく、リフォームにも力を入れています

ハウスメーカー工務店、リフォームの専門会社などさまざまな会社がリフォームにも力を入れていることはご存じですか?
それぞれの会社によって得意な分野や範囲が異なるので、理想の住まいをかなえてくれそうな会社を選ぶことが重要になってきます。


■地元の工務店にも目を向けてみて下さい。
家づくりやリフォームというとハウスメーカーやリフォーム会社に頼むという人が多いのではないでしょうか?
しかし今地元密着型の工務店にも大きな期待が寄せられています。
工務店は住宅の新築だけでなく、増築や改修、修繕、リフォームなど多彩な分野を手掛けていることが多いです。
地元で長年家づくりに関わってきた経験から、高い技術と評判の良さがあります。
しかし、ショールームやカタログが存在しない小さな工務店や、デザインセンスに乏しい工務店もあるため、依頼を行う前は必ず施工例などの資料や写真を見せてもらうようにしましょう。
またどんな分野のリフォームが得意なのか、どんなテイストの住宅を作ることに特化しているかなど、調べることは沢山あります。
工務店の多くは、社長が営業を兼ねている場合が多いので社長の人柄を重視して選ぶのも良いでしょう。