森大建地産で幸せな家づくり

森大建地産ではこだわりのある家づくりを完成させることができます。無垢材をつかったり、自然素材で作り上げる家は快適な住みやすい住環境を手に入れることができます。

森大建地産でゼロエネ住宅を建てましょう

良い家は余計なコストもかかりません。
森大建地産の提案する『ゼロエネ住宅』は、国土交通省所管の地域型ブランド化事業にも選ばれた、エコで経済的かつ住みやすい家づくりを提案します。
その一環として、『2020年基準』と言われる
・大容量の太陽光発電システムの設置
・外断熱と内断熱のダブル断熱構造
・トップクラスの高性能サッシ
をクリアした家づくりを目指します。
これらをご予算に合わせて無理なく設置し、建ててからも家族と地球にやさしい、心豊かに暮らせる住まいのプランを提案します。
プランは1000万円台から手に入るものもあり、単に安いだけでなく価格と価値の両立を目指した、森大建地産自慢のブランドになっています。

 

 

ゼロエネ住宅に使われる自慢の素材

 

■構造・工法…「P&C-MJ システム」
伝統的な木造軸組工法に、工業の最先端技術を組み込んだ新しいシステムと採用。
耐震構造躯体として優秀な評価をえています。

■サッシ…APW430
省エネ建材等級において、最高級ランクの商品を採用。
このサッシを採用した三重県工務店は、森大建地産が初になります。

■換気…「澄家 すみか Eco」
澄家(すみか)は、アレルギーの原因となる揮発性有機化合物とカビ、ダニの糞や死骸、花粉やPM2.5を家の外に逃がし、家の中の空気を清潔に保ちます。

■W断熱…ネオマフォーム&モコフォーム
ネオマフォームは世界最高レベルの断熱性を誇り、モコフォームは年中快適に過ごせる快適な住まいを実現します。

■外壁…親水セラ・光セラ
親水セラは雨で壁の汚れを洗い流せる『親水コート』・『セラミックコート』の外壁材。
光セラは太陽光と光の力で汚れを落とす『光触媒コーティング』・『セラミックコート』の外壁材。
どちらも色あせがしにくい加工が施されている。

太陽光発電システム…HIT
光発電量トップクラスのパナソニック商品『HIT』を採用。

■屋根瓦…ROOGA
厚さ25mmという、従来の瓦の厚さと同じにもかかわらず重さは半分以下という軽量タイプの屋根材。

■制振装置SSダンバー
SSダンバーとは、木造住宅用に開発された特別な自身対策装置です。
制震という特殊な耐震工法でできており、地震の揺れをしなかやに吸収・分散し、建て物へのダメージを最小限にとどめます。


このように森大建地産の家づくりは、『ゼロエネ住宅』にも対応しています。
コストと家の機能性をマッチさせ、月々のランニングコストまで軽減できる家づくりは、長年家づくりに関わってきた工務店だから出来るワザなのです。