森大建地産で幸せな家づくり

森大建地産ではこだわりのある家づくりを完成させることができます。無垢材をつかったり、自然素材で作り上げる家は快適な住みやすい住環境を手に入れることができます。

森大建地産で『TESHIO』の家づくり

日本には『てしおにかける』という言葉がありますよね。
この言葉は、
・多くの手間をかけて大切に育てる
という意味が込められています。
一般的にはお子さまや、何か多きなプロジェクトに使われることが多いですが、私たち森大建地産はこの『てしおにかけた家づくり』を目指しています。
お客様が、この先なん十年も暮らしていく住まいを、丁寧にそして誇りを持ってお作りする。
そんな『想い』でお客様といっしょに家を創り上げたいと考えています。


■森大建地産の家づくりのこころ
日本の住宅様式は時代によってさまざまな形に変化してきました。
家の形は違えども、変わらない心はその家に住む家族やその地域に脈々と受け継がれています。
この心をくみ取って、次世代にまで語り継がれるような家づくりが『TESHIOの家づくり』であると私たち森大建地産は感じています。
今と昔の接点をだいじにし、受け継がれていく未来を見据えた家づくりやプランをご提案します。
それぞれの家族スタイルを優先しているからこそ、オンリーワンの家づくりを実現できるのです。


■TESHIOの家のこころ

『聞く』…家づくりに欠かせない木は大地の豊かさが詰まっています。その木を森大建地産の熟練の職人が1本1本丁寧に加工し、木の持ち味を最大限にまで活かします。

『見る』…お客様のライフスタイル・ライフプランといった家づくりのベースになる部分をお聞きすることで、将来を見据えて家づくりをご提案します。
ご相談から建設中、お引き渡し、お抱えの大工と一生のお付き合いをしていくであろう感謝の気持ちを家づくりに込めています。

『香る』…木とはそれぞれの香りがまったく違うものです。
森大建地産はその木の香りが住まいを通して長年味わえるような家づくりを目指していきます。
家族が自然と笑顔になる。そんな家づくりのお手伝いをさせてもらいます。

『味わう』…何年経っても変わらない気持ちで済み続けられる家づくりを森大建地産は目指しています。
寒暖などの自然環境や、自身・台風などの自然災害に対しても安心して住まうことができる家を作りあげます。

『触れる』…幸せの最小単位は、家族・近所・地域といったふうに広がって行きます。
人が笑顔であるために、家族が笑って過ごせる住まいを創っていきます。
・家族がいつも笑顔で過ごせること
・ご近所といつも笑顔で接すること
・笑顔があふれる地域になること
そんな人のあたたかさを家づくりで表現します。