森大建地産で幸せな家づくり

森大建地産ではこだわりのある家づくりを完成させることができます。無垢材をつかったり、自然素材で作り上げる家は快適な住みやすい住環境を手に入れることができます。

『森大建地産』で良い土地探し

家を建てるためには土地が必要になります。
土地の広さや場所・質など、土地は文字通り家づくりの土台となりますので、良い家づくりのためには『良い土地』を探すことが重要になります。
家づくりにおける『イイ土地』とは何のことでしょうか。
三重県で長年家づくりに関わってきた森大建地産は、
イイ土地=家族の今後のライフプランや予算にマッチした家を建てるのに最適な土地、だという考えを持っています。

森布大建地産では家づくりを検討する中で、
・家族の希望のライフプラン
・すべてを含めたトータル予算
・土地の購入~居住までの資金計画の相談
など家づくりをまるっとサポートします。
そんな森大建地産の家づくりはお客様のご要望にあった土地選びから始まります。


■土地選びで大切なことは何か
土地を購入すると、勝手に取りの形状を変えることなどの法律を乱すことは出来なくなります。
せっかく購入した土地をまた買い直さなければいけないなんて嫌ですよね。

土地を購入する際に、資料だけで土地を把握するのはとても難しい事です。
日本のことわざに『住めば都』という言葉がありますが、事前にしっかりと自分たちの目で土地を見ておくことが重要です。
長い歳月をその土地で暮らしていくのですから、納得して住み続けられる土地でなければいけません。

では、土地選びで重要なことは何なのか。
それは、『土地を売る業者だけの声を聞くだけではなく、家を建てる業者の声も参考にする事』です。

森大建地産に土地のご相談を頂ければ、建てる側の意見や法律的なことも踏まえながら一緒に土地を考えさせて頂きます。
家を建てる側の人間が実際にその土地を目にし、またアドバイスを行うことで、納得して家づくりを始められると思います。


■森大建地産の不動産ライブラリーもご覧ください
森大建地産では、土地から家づくりを始めたい方向けに、不動産屋さんではみつからない、家づくりのプロがオススメする土地情報を公開しています。

不動産サイト
・『三重県土地情報ライブラリー』
にて物件情報を絶賛公開中ですので、是非ご利用ください。
また閲覧にはプロフィール登録が必要となります。
会員限定の物件案内・最新物件情報・検索情報の保存機能なども備えておりますので、お客様にピッタリの不動産情報をお届けします。